top of page
  • 執筆者の写真Kukka Puu

新商品の入荷

更新日:2021年3月27日


「 doinel(ドワネル)」のオリジナルエプロンが入荷しました。

フレンチリネンを原材料に、麻に最適な気候や技術の条件が揃った国内の工場で染織・加工した生地を使用。(リネン100%)

色はホワイト(真っ白ではない)、グレイ、ネイビーの三色展開。

 細い紐、長い着丈や背面まで覆う身幅など、機能面だけではなく美しい姿を意識して、細部までこだわって作り上げられています。

着丈は腰紐をウエストのお好きな位置で結べば、胸当て部分下に美しいドレープができ、カッコ良さの中にも美しさが加わります。

また、胸当て部分を内側に折りたたんでをソムリエエプロンをしてお使いいただくことも。。。

男性には腰で紐を結んでカッコ良く、女性にはウエストで結んでドレープを作ってしなやかに♫

size:

着丈 114.5cm

身幅 110cm

肩紐 46cm

material:

100% linen

¥8800 + tax

 さて、来月にはヴィンテージ家具が到着します!

店内のメインとなっているデンマークヴィンテージチェストの左に配置予定。(

写真は今回購入させていただいたAntiques&Repair eelさまより掲載許可を得ております。)

この年代の家具が一番好きです♫

5月には、いま作っていただいているフィンユールデザインの椅子が2脚到着。

それに伴って、店内の配置が変わります。

壁にエプロンやウェア類のフックを付けたり、ラダーの位置を変えたり・・・。

店内はあまり広くないので、いかに限られた箱(店内)にスッキリと少しでもセンスよくディスプレイしていけるか、悩みどころです。

インテリアにおいて、アメリカのもの・フランスのもの・イギリスのもの・・・好きなものはいくらでもあります。

でも、北欧インテリア、中でも「北欧ヴィンテージ」のコンセプトから外したくないので、「自分の好きなものを次々置く」のではなく、「お店のコンセプトに合ったものだけを置く」ことに徹底します。

ふらっと街に出て行って、インテリアショップに立ち寄ると、「わあ〜素敵!」というモノに遭遇します。

「でも、ダメダメ! 雰囲気が変わってしまう・・・統一感が無くなってしまう。」と自制して(笑)

ですが・・・・ヴィンテージって・・・高いのよ(泣)

なので、少しずつです(汗)

さて、本日届いたフィンランド白樺バスケット♪

白樺バスケットって、しっとりした肌触りで、手に取らないとこの良さは解らないんです。

随分前からコレクションをしていて、いまでは店内で商品のディスプレイ籠として並んでいます。(非売品)

それでは、皆様のお越しをお待ちしております♪

閲覧数:48回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page