top of page
  • 執筆者の写真Kukka Puu

手作り

更新日:2021年3月27日


今日もシフォンケーキがふっくら焼きあがりました

少し作り方をアレンジし、モチモチ、シットリ、フンワリと焼きあがっています。

小麦粉・卵・砂糖・オリーブオイルのみで、ベーキングパウダーは入れておりません

ただいま逆さまにして冷まし中。

1時間後にはカットできます。

本生クリームと紅茶のゼリーをお付けしてのご提供。

手作りといえば。。。

Kukka Puuはお客様にお出しする伝票と会計の際のレシートも手作りしています。

A4の中厚地の黒用紙を8等分して、1枚1枚にお店のロゴスタンプを押し、白インクペンで書き足しています。

昨日は400枚作りました!

加えて、ショップの紙袋も50袋にロゴマークをスタンプ。

アナログ人間で、こういったのが意外と好きなんです。

・・・・・ほんとは、レジが苦手なだけで・・・・以前レジ打ちのバイトをすぐ辞めてしまったほどです(^◇^;)

なので、レジは電卓・レシートは手書き(汗)

来年はカフェでお出しする「オシボリ」も新しいものにする予定で、既にリネン生地を買ってあります

肌触りのいいリネンガーゼですので、お楽しみにしていてくださいね(^-^)

では、ご来店お待ちしております ♪♪♪

閲覧数:30回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page