top of page
  • 執筆者の写真Kukka Puu

仲間入り

更新日:2021年3月27日


日中はずいぶん暖かくなり、お天気のいい日には出かけたくなるようになりましたね。

花粉症の人にとってはツライ季節ですが・・・・。(わたしもそうです^^;)

さてさて、待ちに待ったG-PLANのドレッサーが届きました!

ロゴステッカーを見るとどうも70年代のものかと思います。

チーク材でできたイギリスのヴィンテージ家具です。

デンマーク人のデザイナーが手がけたこのフォルムは、今でも絶大な人気を誇っており、程度の良いものならすぐにSOLD OUT。

幅152.5cm  高さ119.5cm

大きなミラーは後ろでネジでつけられており、角度が自由に変えられます。

別名フローティングデスクとも呼ばれる、天板が浮いているかのように見えるデザインです。

両サイドにはたっぷり収納できる引き出しがついていて、巻貝のような持ち手が特徴。

シリーズ名は「フレスコ」で、G-PLANの中ではもっとも売れたモデルだと言われています。

鏡周りチーク材の下のラインは、よく見ると真ん中に行くほどに太くなっています。

粋な職人技です。

真ん中の引き出しを開けると、黒いフェルトが敷かれていて、ジュエリーなどの繊細なものを入れておけるのでしょうか。状態がとても綺麗でした。

天板もかなり広いので、パソコンデスクとしても使えます♪

目的は店内販売のリネンタオルをディスプレイするためですけどね。

今回のこの素晴らしいヴィンテージ家具の購入先「Antiques&Repair eel」さんに心から感謝申し上げます。

さて、明日3月14日(水)は、以前に左手をオペした後の定期検診の日です。

午後の診察となっているため、営業開始時間が15:30からになります。

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。

では、ご来店お待ちしています♪

閲覧数:41回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page