top of page
  • 執筆者の写真Kukka Puu

店内が潤います。。。

更新日:2021年3月27日


3月に入りました。急に暖かくなってきましたね。

花粉症ですが、毎年春が楽しみです♪

新緑、色とりどりの花々・・・心が潤います。

そうだ、店内も潤さないと!(笑)

わたしはフィンランド白樺バスケットが大好きで、かなり前から四角や長方形のものを集めていました。

それらはお店を始めてからは、商品のディスプレイトレイとして使っています。

購入した時より色も濃くなって来て、とてもいい感じです。

手に取るまでは「けっこうな値段するのね」と思っていましたが、触ったとたん納得。

なんとも表現し難いのですが、柔らかくて、しっとりしていて、これならこの値段は納得できます。

最近、持ち手付きのバスケットを購入しました。

持ち手はしっかりしていて、小さなポットとおやつやお弁当などを入れて、大好きなリネンタオルでオシャレさせて持ち歩こう(お仕事行くときに)と思っていましたが、大好きなリネンタオルを何枚か入れて店内に飾ってもいいとか・・・(自分用に買ったのにね)

そして、本日は新たに可愛い白樺シリーズが♪

ホワイトデーのプレゼントでいただきました🎁(早々と届いてしまって・・・)

ミニミニサイズの白樺バスケットのキーホルダーですが、わたしはキーリングを外して、オーナメント仕様にします。

去年買った「lovi社のクリスマスツリー」は年中飾っておけるようグレーを選びました。

店内にもしっくりくる色味です。

ARABIAのムーミンミニマグをいくつか飾り付けて年中ディスプレイしていますが、そこに今回届いた白樺ミニバスケットを。。。

北欧インテリアで店内を飾り付けていきたいので、慌てて買わず、見つかるまでゆっくりと待つこともあれば、たまたま見つかれば直ぐにゲットすることも♪

中学生の頃からインテリアに目覚め、カントリー、アジアン、ハワイアン、南仏プロヴァンスと変化し、桜材のテーブルやシェーカーボックスから始まり「無垢板」にこだわりを見出したり。。。

そして、行き着いたところが「北欧インテリア」でした。

中でも「北欧ヴィンテージ 」は大好きで、1960〜70年代頃の家具が大好きです。

話し出したらキリがないので、このへんでやめておきますね(笑)

3/12(月)にヴィンテージ 家具が届きます。

その後店内が少し配置換えとなります。

狭い店内なので、対して大きくは変わりませんが、5月ごろには新たな椅子が届きますので、テーブルの配置も変わります。

北欧ヴィンテージ 雑貨を今年は買い付けにも行きたいのですが、「飾る場所」が、また無くなりますね(汗)

では、ご来店おまちしております(^-^)/

閲覧数:38回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page